焼肉deボリューム満点サンドイッチの画像

Description

超ガッツリなサンドイッチです(^^;
味は濃いめなので、キャベツをたっぷりサンドしてください!!

材料 (多めの1人分 )

150〜200g
たっぷり
1個
マヨネーズ
適量
☆醤油
大さじ1.5
☆酒
小さじ2
☆砂糖
大さじ1弱
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにする。
    (たっぷりの方がさっぱりしてオススメです!)

  2. 2

    フライパンにサラダ油をぬり、目玉焼きを作る。(それぞれの作り方に任せます!)

  3. 3

    写真

    目玉焼きを焼いたフライパンに油をたし、豚肉を炒める。
    少し色が変わってきたら☆の調味料を入れ、さらに炒める。

  4. 4

    炒めている間に食パンを軽くトーストする。
    千切りにしたキャベツはマヨネーズを少し薄めに和えておく。

  5. 5

    豚肉に火が通り、たれが少しとろっとしたら、完成!

  6. 6

    仕上げに、食パン→キャベツ→たれ→焼肉→マヨネーズ→目玉焼き→たれ→食パン。この順にサンドする。(マーガリンはお好みで)

  7. 7

    写真

    クッキングシートなどで包んで、半分に切れば完成✨

コツ・ポイント

キャベツにマヨネーズを和えるのは、なるべく挟む直前にしてください!その方がシャキっとします。
薄味が好みの方は☆の調味料を減らして下さい!!
醤油・大さじ1 酒・大さじ1/2 砂糖・小さじ2
くらいでいいと思います

このレシピの生い立ち

こってり好きなお父さんに、簡単に満足できるものをと思って作りました!!!
レシピID : 3754207 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/06/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
どこでもいっしょ
美味しくできました♡
初れぽ
写真
Rieko_s♪♪
バゲットで、とっても美味しくできました〜♫感謝です(*^^*)

バケット&ゆで卵でさらに美味しそう♥ レポ感謝(*Ü*)ノ☀