20分で♡夏野菜とチキンのトマトカレー

20分で♡夏野菜とチキンのトマトカレーの画像

Description

短時間でもおいしいカレーが出来ます♥夏野菜をいっぱい入れて、夏を乗り切ろう♫暑いときにこそカレー!

材料 (5~6皿分)

1/2本
1本
カゴメ基本のトマトソース
1缶
400ml
市販のカレールゥ
5皿分

作り方

  1. 1

    ゴーヤは縦半分に切り、中のわたを取り除いて、3~4mmに切る。ピーマンは種を取って乱切りに。鶏もも肉は一口大に。なすは縦半分に切って1cmくらいに切る。

  2. 2

    鍋に油をひいて、鶏もも肉を入れる。色が変わったらゴーヤとなすを入れ、しんなりするまでしっかり炒める。最後にピーマンを加えてさっと炒める。

  3. 3

    水とトマトソースを加えて中火で5分煮込む。一旦火を止めて、ルゥを溶かす。

  4. 4

    とろみがつくまで弱火で混ぜながら煮込んで出来上がり♫

コツ・ポイント

カゴメ「基本のトマトソース」は完熟トマトに、炒めた玉ねぎ、にんにくを入れて煮込んであるから、長時間煮込まなくてもおいしいカレーが出来ちゃうんです♫    

このレシピの生い立ち

ゴーヤを入れたカレーを以前に作ったことがあっておいしかったので、もっと夏野菜を満喫♫と思って、夏野菜たっぷり入れました。簡単、短時間で出来るカレーを作りたかったので、じゃがいも、にんじんはあえて抜き!
レシピID : 376030 公開日 : 07/05/19 更新日 : 08/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

124 (115人)
写真
chakulan
ターメリックライスと共に頂きました。お店の味みたいでメチャメチャ美味しかったです。
写真
クック105KEH☆
野菜がたっぷりでまろやか美味しかったです!
写真
ゆるмαмα
基本のトマトソース使用で短時間でめっちゃ極ウマカレー♡
写真
こっぷぽ~ん
時短カレーとは思えない〜(^-^)♪野菜たっぷりも気に入りました