ブロッコリー・ひき肉のパスタ カレー風味

ブロッコリー・ひき肉のパスタ カレー風味の画像

Description

栄養価の高いブロッコリーとひき肉のパスタです。カレー風味で仕上げました。

材料

にんにく
1片
200g
カレー粉
小さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
お玉1杯
160g

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯+塩(材料外)を準備します。
    ※水1リットルにつき塩5~10gが目安です。

  2. 2

    材料を切ります。
    ・にんにくはみじん切り
    ・ブロッコリーは食べやすい大きさに
    ・玉ねぎはみじん切り

  3. 3

    フライパンを中火で温めてひき肉を炒めます。

  4. 4

    ひき肉の色が変わったら、ニンニク、玉ねぎを入れて、さらに炒めます。

  5. 5

    パスタを茹でます。(表示時間の1分前に茹で上げます。)

  6. 6

    玉ねぎがしんなり
    してきたら、弱火にして、カレー粉、コンソメ顆粒を加えて、パスタの茹で汁で延ばします

  7. 7

    パスタが茹で上がる3分前にブロッコリーを入れて茹でます。

  8. 8

    茹で上がったパスタとブロッコリーを6に投入して全体的に絡めたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ブロッコリーの茹で時間は3分としていますが、お好みの時間で茹でてもらえたらと思います。
カレー粉も小さじ1としていますが、お好みで量を調整してください。

このレシピの生い立ち

カレー風味のパスタが食べたくて、家にある食材で仕上げてみました。
レシピID : 3760797 公開日 : 16/03/20 更新日 : 16/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あたむ❤189
カレー味いいですね!おいしくいただきました!
写真
アシュリーリアキアD
ターキー挽肉とキャベツも入れて。カレー味で子供達に好評でした!
写真
クックPG5YAS☆
カレー味のパスタも美味しいですね!ボリュームもあり大満足です。

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです♪

写真
くにHH
美味しく頂きました。どうもありがとうございました。

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえて嬉しいです♪