チキンとポテトのガーリック風味の画像

Description

香りが届かないのが残念なくらい・・・超ウマ!!!!にんにくとポテトと鶏肉のコラボレーション!!!!
2008.4.19話題入りしました。

材料 (4人分)

200g
にんにく
2片
オリーブ油
適量
適量
粒こしょう
少々
コンソメの素
少々
少々
乾燥バジル
少々
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、1cm厚さに切りゆがいておく。
    鶏肉は1cm厚さに食べやすく切り、こしょうをふり小麦粉をまぶしておく。
    にんにくとパセリはそれぞれみじん切りにしておく

  2. 2

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れこがさないように炒めて香りを出し鶏肉を入れて焼いていき、鶏肉に火が通ったらじゃがいもを入れ、塩とコンソメと粉末バジルを入れて調味する。

  3. 3

    器に盛り付けてパセリのみじん切りと粒こしょうを散らす。

  4. 4

    写真

    maruru-nn さんがバジルペースト入りで作って下さいました。いい香りがしてきそう。美味しそうですね。

  5. 5

    写真

    モーリーママ さんが青のり入りで、お子ちゃま用に考えて下さいました。美味しそうですね。

コツ・ポイント

粒こしょうをたっぷりとふりかけて召し上がれ・・・

このレシピの生い立ち

coro2rin さんのレシピを参考にして作ってみました。
レシピID : 376982 公開日 : 07/05/21 更新日 : 09/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (94人)
写真
ダイナマイト漆黒
届きました、しかと受け取りました、香り、そしてその想い! おいし
写真
miku77
じゃがいもを茹で過ぎたけど、美味しい組み合わせで好評でした◎

作ってくれてありがとう~

写真
*amor*
好きな組み合わせ!もっと大量に作れば良かった〜〜 リピします。

美味しそう!作ってくれてありがとう~

写真
ヴィーナスけい
すごく美味しかったです(*^^*)リピしますー♪

作ってくれてありがとう~