キャンディ風生春巻き*お洒落なおもてなし

キャンディ風生春巻き*お洒落なおもてなしの画像

Description

包み方をひと工夫した、かわいい生春巻き。簡単に作れるので、おもてなしの一品にもおすすめです。

材料 (6本分)

1/3袋
2本
薄焼き卵
1枚
・スイートチリソース(ID : 1384495
適量

作り方

  1. 1

    もやしの根を取り、さっと湯通しし、水分を切る。

  2. 2

    紫キャベツを千切りにし、さっと湯通しし、水分を切る。

  3. 3

    写真

    にんじん、ニラ、薄焼き卵、を千切りにする。カニカマをほぐす。

  4. 4

    写真

    リーフレタスは葉先の部分を使います※

  5. 5

    写真

    生春巻きの皮を水にくぐらす。中央に1、2、3、を適量平らにのせ、両端を折りたたむ。

  6. 6

    写真

    両端にリーフレタスを少しはみ出すようにのせる。

  7. 7

    写真

    手前からクルクルと巻く。

  8. 8

    写真

    スイートチリソースをつけていただきます。

コツ・ポイント

※リーフレタスの残った部分はお好みで千切りにして、他の具材と一緒に巻き込むと、無駄なく使いきれます。

このレシピの生い立ち

巻き方をちょっとだけ工夫したら、カラフルで楽しい生春巻きが出来ました。
お好みの具材を巻いて、目でも舌でも楽しんで下さい。
レシピID : 3775876 公開日 : 16/04/01 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Yokchina
かわいくてLOVE! 我が家も夫大喜びでした!

嬉しい素敵なれぽ、有難うございます♡喜んで頂け嬉しいです^^

初れぽ
写真
まいちあぴ
中身は違いますが…!旦那さん大喜び!リピ決定です(^o^)/

とてもきれい♡嬉しいコメに感激。れぽ有難う^^また作ってね♡