我が家のスパニッシュオムレツ の画像

Description

ピーマンがたっぷりのオムレツですが子供も喜んで食べます。子供の頃から食べているオムレツです。

材料 (4人分)

大1個
中1/2個
3個
3枚
鶏がらスープのもと
大さじ1/2
少々
Lサイズ3個
◎マヨネーズ
大さじ1
大さじ2

作り方

  1. 1

    野菜は下処理をして薄切り細切りにして大きさを同じくらいにしておく。ベーコンは3mm幅くらいに切る。大きめのボールに◎を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    フライパンに油大さじ1/2(分量外)を熱してベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマンの順に加えて炒めていく。ジャガイモが半透明になったところで鶏がらスープのもと、塩を加えてさらに炒める。

  3. 3

    野菜にある程度火が通ったら1のボールに取り出し混ぜ合わせる。綺麗なフライパンに油大さじ1/2(分量外)を熱して生地を流し込み弱火で蓋をして焼いていく。卵の表面が固まってきたらひっくり返し両面焼いて出来上がり♪

コツ・ポイント

ケッチャップやソースお好みのものをかけてください。味はついているのでそのままでも♪ オムレツの高さを出したい時には小さめ(写真は径15cm程のフライパンで作りました)のフライパンで焼いてください。ひっくり返す時にはいったんフライパンよりも1回り大きい皿にひっくり返してからフライパンにスライドさせて戻すと簡単です。

このレシピの生い立ち

小さい頃から作ってもらっていた母の味です^^
レシピID : 377737 公開日 : 07/05/23 更新日 : 07/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,225 (1,065人)
写真
いのっと
チーズ入れてないのにコクがあって美味しかったです☺️
写真
ビュー0
ピーマンが味のアクセントになっていて美味しかった!ケチャップとの相性も抜群!
写真
ha0720ru
初めて作りました!簡単に作れて美味しかったです!
写真
hsyscp
美味しかったです😋