簡単!とろ〜り濃厚!かぼちゃのポタージュ

簡単!とろ〜り濃厚!かぼちゃのポタージュの画像

Description

生クリームを使わないのに、クリーミーで濃厚なかぼちゃのポタージュです☆パンをつけても美味!簡単なので、朝食にもオススメ!

材料 (2人分)

かかぼちゃ
1/4個
小1個
300cc
バター
1かけ(=8g)
コンソメキューブ(細かく刻んでおく)
1個
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃをラップでくるんでレンジ600wで5分チンしてから冷水で冷まし、皮をむいて一口大に切る。玉ねぎも細かく切り刻む。

  2. 2

    写真

    1のかぼちゃと玉ねぎ、牛乳、塩・コショウをミキサーにかける。

  3. 3

    写真

    全体がどろっとしたスープ状になったらミキサーからあげる。

  4. 4

    鍋にバターを入れて火をかけ、バター溶けたら3と細かく刻んだコンソメを入れ、おたまでかき混ぜながら弱火で煮込む。

  5. 5

    写真

    沸騰したら弱火にかえて、時々かき混ぜながら5分程煮込む。スープ皿に注いだら、パセリをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

チンしたかぼちゃはとても熱いので、取り出したら冷水でよく冷ましてから皮をむいてください!火傷しないように注意してくださいね!

このレシピの生い立ち

母がよく作ってくれたかぼちゃのスープ好物だったので、再現してみました。
レシピID : 3778859 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
戦艦スパイダー
濃厚でとても美味しかったです!ありがとうございました。
写真
くるみゅん
疲れた母のために。 美味しいと喜んでくれました(^^)

レポありがとうございます!お母様にも喜んでいただけて何より!

写真
yusaraki
美味しくて子供が3杯もおかわりしました♡ありがとうございました!

3杯もおかわりしていただいて光栄です!レポ有難うございます!

写真
ハーシーズ
濃厚なスープが出来ました。美味しい〜〜!

レポありがとうございます!濃厚で美味しいですよね☆