かわいい☆まるごとトマトのツナサラダ

かわいい☆まるごとトマトのツナサラダの画像

Description

普通のサラダに飽きてしまったら、ぜひお試しください(^u^)子供さんにも喜んでもらえると思いまーす♪

材料 (2人分)

2個
半分
4分の1個
2分の1缶
マヨネーズ
適量
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    トマトのヘタをまっすぐ切り、中身をスプーンで掘り出す。果肉部分を小さく切っておく。

  2. 2

    タマネギは荒いみじん切りにし、水にさらしておく。きゅうりは角切りにする。

  3. 3

    トマトの中身・タマネギ・きゅうり・シーチキンをマヨネーズで和え、味を見て塩コショウする。

  4. 4

    トマトのくり抜いた部分に3を入れ、ヘタ部分を上に乗せて、できあがり!

コツ・ポイント

トマトの種も入れてしまうと、じゅるじゅるになってしまうので、くり抜いた時に食べてしまいます!

このレシピの生い立ち

子供のとき母に作ってもらって、喜んで食べていた記憶があります♪もったいないので、ヘタの周りもぐるぐるとかじります。
レシピID : 378255 公開日 : 07/05/23 更新日 : 07/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
moka◎
彼の誕生日に☆かわいいレシピありがとうございました!

大切な日に作っていただいて感激☆ハート型めっちゃ可愛いです!

写真
腹下し
汚い写真ですが^^;キュートで家族に大好評❤夏にまたリピします!

汚いなんてとんでもない!肉厚トマトで美味しそうです♪

写真
maruru-nn
FELLOWさんNanchiさんのレシピとコラボ♪可愛くて美味し

掲載遅くなりごめんなさい!コラボ嬉しいです♪ありがとう~^^

写真
oBsession
可愛いトマトサラダですね。おもてなしやオードブルにも使えそう♪

美しい☆これからの季節にぴったりですよね!ありがとうです~!