簡単☆豚肉とブロッコリーの粉チーズ炒め

簡単☆豚肉とブロッコリーの粉チーズ炒めの画像

Description

疲労回復、肥満予防、睡眠改善、脳の活性化に良い豚肉☆
風邪・癌予防、ダイエットに良いブロッコリーを粉チーズで炒めた1品。

材料 (2人分)

豚もも切り落とし肉
200g
1本
一味唐辛子(粉)
少々
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    人参はピーラー等で皮を剥き、少しの水と一緒に耐熱容器に入れてラップをし、800wのレンジで2分加熱する。

  2. 2

    その間に、人参の身を3cm長の細切りにし、皮を加熱した耐熱容器に入れ、皮と一緒に再びレンジで2分加熱する。

  3. 3

    ブロッコリーは茎と花序(頭の部分)を切り分け、茎は細切りにし、耐熱容器に浸る位の水と一緒に入れ、レンジで4分加熱する。

  4. 4

    ブロッコリーは水でサッと冷やし、花序だけ取り出し、茎は再びレンジで2分加熱する。
    ※変色を防ぐにはすぐ冷やしましょう☆

  5. 5

    豚肉は油をしかず、弱火にかけたフライパンで、1枚1枚ほぐしながら軽く炒め、人参と○を加えて中火でしっかり炒め合わせる。

  6. 6

    最後にブロッコリーの茎を加えて軽く炒め合わせれば完成です♪

    ※花序はお好みで一緒に盛り付けて下さい。

コツ・ポイント

最近スプラウトの方が話題のブロッコリーですが、成長したって優秀な食材です♪
免疫力アップに抗酸化作用、動脈硬化予防、血圧の正常化、骨の健康維持やダイエットにっと良いことばかり♪
でも、食べ過ぎは胃腸に負担がかかるので気を付けて下さいね。

このレシピの生い立ち

豚肉は水溶性の栄養素が多いので炒めたり蒸したりするのがオススメです♪

ダイエット中や、生活習慣病予防&改善にも良質なタンパク質をとるのも大事ですよね♪
レシピID : 3802891 公開日 : 16/04/13 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (1人)
写真
ayuley1027
わかりました。美味しく出来ました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

良かったです♪ヽ(´▽`)/食欲そそる盛付けですね♪(^^)

写真
ayuley1027
にんにくだけいれて唐辛子はいついれますか?

にんにく+唐辛子+粉チーズは一緒に入れて下さい(*´∇`*)

初れぽ
写真
ayuley1027
5の人参と〇てなんですか?

記入ミスすいません!調味料纏めて○です!ありがとうございます