梅ざるうどんの画像

Description

簡単レシピですいませんm(_ _)mでも・・・とっても美味しかったのでお試しください!

材料 (2人分)

2人分
(梅だれ)
麺つゆ
100㏄
だし汁
200cc
梅干
2こ
(薬味)
5まい
1/3ぽん

作り方

  1. 1

    写真

    梅干は種を取り除き、包丁で叩きます。

  2. 2

    写真

    ボールに【1】と梅だれの材料を入れてよく混ぜ合わせます。冷蔵庫で冷やします。

  3. 3

    写真

    うどんはかためにゆで、流水で洗ってぬめりを取ります。

  4. 4

    写真

    お好みでねぎ、みょうが、大葉の千切り薬味に添えます。

  5. 5

    写真

    ざるに【3】のうどんを盛り付けて、【3】を器に入れ【4】を添えて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

美味しいうどんを買ったので♪シンプルにざるで食べました(^-;^)
レシピID : 380677 公開日 : 07/05/28 更新日 : 07/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
よしよしよしよし
梅ダレすごくおいしいねーさっぱりしてて夏じゃなくても◎

ありがとうございます^^感謝しています★

写真
元クマ
外は雪ですが、無性にざるうどんが食べたくなっちゃって。梅がいい!

元クマさんありがとうです!もう雪降ってるんですか?良いですね

写真
nao-mi
さっぱり梅味がとっても美味しい♪残暑の蒸し暑さが吹っ飛びました☆

nao-miさんありがとうございます!とても素敵な器ですね♪

写真
キョク
夏のランチの定番です☆あっさり大好物です(人・ ・)♡ ご馳走様

キョクさ~ん^0^りぴりぴ嬉しいです♪ありがとうございます!