薄揚げ+納豆のホットサンドの画像

Description

スーパーへ別の食材を買いに行ったのだけど、たまたま薄揚げが目に止まったので。これに納豆を加えてホットサンドに。

材料 (1人分)

6枚切り食パン
2枚
1枚
1トレー
納豆付属のからしとタレ
1セット
マヨネーズ
適量
ホットオイル
適量

作り方

  1. 1

    食パンの外面にホットオイルを塗り、内面にはマヨネーズを塗る。

  2. 2

    納豆は良くかき混ぜ、付属のからしとタレを加えて、さらに良くかき混ぜる。薄揚げは半分に切っておく。

  3. 3

    1枚目の食パンの上にスライス・チーズを載せ、その上に薄揚げの半分を載せ、その上に納豆を載せる。

  4. 4

    2枚目の食パンの上には、薄揚げの残り半分を載せておく。

  5. 5

    温めておいたホットサンドメーカに1枚目の食パンをセット。その上に2枚目もセット。

  6. 6

    ホットサンドメーカーを適宜反転させ、食パンの外面がきつね色になれば完成。

コツ・ポイント

納豆は良くかき混ぜておくこと。セットする時は問題ないのだけど、食べる時にはたまたまかも知れないけれど、薄揚げがかみ切れなかったので、最初から小さく切り分けておけば食べやすかった模様。お味としては問題なかったけれど。

このレシピの生い立ち

たまたま薄揚げが目に入り、同じ大豆系の納豆と合わせてホットサンドにしてみようと。お味の方は合格。ただコツのところに書いたように、この薄揚げ、薄い割りにはかみ切るのが大変なのね。
レシピID : 3809202 公開日 : 16/04/16 更新日 : 16/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート