簡単美味しい☆じゃがいもの和風パスタ

簡単美味しい☆じゃがいもの和風パスタの画像

Description

和風出汁の味が美味しいパスタです!簡単なのに美味しい一品です

材料 (1人分)

にニンニク
1かけ
(しめじ)
好みの量
(大葉orネギ)
適量
1束
オリーブオイル
大さじ2
適量
顆粒出汁
大さじ1
(顆粒だしの代わりに鰹ぶし+塩でも可)

作り方

  1. 1

    ニンニクはスライス、じゃがいもは小さめの一口大に切って茹でる。(レンチンでもいいですが、茹でるほうが味が絡みます)

  2. 2

    パスタを茹で始める

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンに入れ、スライスしたにんにく1かけ入れて、香りが移るまで熱して、火止める。焦げないように注意。

  4. 4

    ※しめじ等を入れる場合ここで一緒に炒め、にんにくは香りが移ったら一旦取り出す。

    〜以降は火を止めたままでok〜

  5. 5

    パスタのゆで汁を、お玉半量ほどフライパンに入れて、よく混ぜる!白っぽくなるまで混ぜる。油が跳ねるので気をつけて下さい!

  6. 6

    混ざったら、⑤にだしと、塩を入れてパスタ入れてまぜる。茹でた芋も入れて混ぜる。

  7. 7

    皿に盛り、お好みで刻んだネギか大葉のせると色合い・風味もいいです(^^)

コツ・ポイント

唐辛子を一緒に炒めると、和風ペペロンチーノになりますよ!(^O^)

このレシピの生い立ち

大好きなパスタのバリエーションを増やしたくて
レシピID : 3825899 公開日 : 16/04/25 更新日 : 16/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kashikon
顆粒出汁のおかげで優しい味に仕上がりました(^-^)/

つくれぽありがとうございます(*´◇`*)