なすでクリーミー♡ツナマヨグラタン

なすでクリーミー♡ツナマヨグラタンの画像

Description

ホワイトソースを使わない、クリーミーなツナマヨグラタンです(σ→ˇ∀←)

材料 (2人分)

2~3本
醤油
大さじ1
50cc
●マヨネーズ
大さじ2
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    なすのヘタを切り落とし、半分に切りそれを6等分に切り分ける(輪切りを更に半分にしても)お好みの切り方で

  2. 2

    写真

    熱したフライパンにオリーブ油(大さじ2)を入れ1のなすをしんなりするまで炒めたら塩・コショウ(適量)をし、醤油を入れからめたら、皿になすを並べる

  3. 3

    写真

    牛乳に●を入れ混ぜ合わせ、油きりをしたツナも混ぜる

  4. 4

    写真

    なすの上に3をのせ、とろけるチーズ、粉チーズをふりかけ、トースターかオーブンで焼き色が付くまで焼いたら、パセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

マヨネーズだけだとカロリーに抵抗が出てきたのと、あっさりにしたくてマヨ+ヨーグルトに変更しました!!  ●は全部、マヨネーズにしても( 'ノω')

このレシピの生い立ち

ホワイトソースを使わず、簡単にとろ~りとしたグタランが食べたくて。ツナ・牛乳・マヨネーズで、とっても美味しく出来上がりました。
レシピID : 382894 公開日 : 07/06/01 更新日 : 08/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
コメコチョコ
ちょっとシャビシャビしちゃったけどあっさりおいしかったです。

美味しそう! 作って下さってありがとうございます!!

写真
まっこりん☻
余ってたペンネも入れました♡簡単で好きな味付け〜♪リピ決定!

リピして下さるだなんて感激です☆ペンネ入りも良いですね!!

写真
もんまりきん
とっても簡単で美味しかったです!!

久しぶりにこのレシピレポ!!嬉しい!! 素敵な器~♡♡有難う

写真
えのっぴ
簡単なのに美味☆美味しいレシピをありがとうです(。→v←。)

こちらこそ!! 有難うです♡本当に嬉しい~っ♡♡