【簡単】ラビゴットソースの画像

Description

切って混ぜるだけで、簡単に作ることが出来るソースです。おかずにかけることで、手軽に野菜を増やすことが出来ます。

材料 (2人分)

中1/4個
大1/6個
1/2本
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
小さじ1/4
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    トマト・玉ねぎ・きゅうりは5mm角に切る。

  2. 2

    調味料と【1】を混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

魚や肉にかけて食べるとさっぱりいただけます。

このレシピの生い立ち

食育のつどいや、市民健康づくり大会等で募集した、3行レシピを管理栄養士がアレンジしました。
レシピID : 3837052 公開日 : 16/05/06 更新日 : 16/05/06

このレシピの作者

千葉市中央区・健康課
千葉市中央区では、糖尿病予防活動を行っています。
糖尿病を予防するためには、ヘルシーな野菜料理を取り入れることがとても大切!そこで、簡単にできる野菜料理のレシピを紹介していきます。
ぜひご家庭で取り入れ、家族全員で健康生活を送りましょう。 
当課ホームページもぜひご覧ください⇒http://www.city.chiba.jp/chuo/hokenfukushi/kenko/index.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ねこのかあさん
ちょっと水っぽくなっちゃいました‼さっぱりして美味しかったです♬

返信がおくれてごめんなさい。とてもおいしそうですね!

写真
yamabuki1
鶏ハムに。簡単に野菜が取れ、さっぱりしてとっても美味しいです。♪

つくれぽありがとうございます!!

初れぽ
写真
アフガンハウンド
焼きサバにかけてみました。次はお肉にかけてみます。リピ決定!

つくれぽありがとうございます!