★温泉卵のせ☆ブイヤベースリゾット

★温泉卵のせ☆ブイヤベースリゾットの画像

Description

残りのブイヤベースで簡単リゾット♪。
温泉卵で二度楽しめます★。
チーズがトロ~リと溶けてまろやかで優しいお味です☆。

材料 (3人分)

100g
1/2個
オリーブオイル
大さじ2
白ワイン
150g
ブイヤベース
250g
210g
3個
塩・胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    お米はサッと水で洗い、ザルで水を切る。
    玉葱をみじん切りする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひき熱し中火で玉葱を炒める。透き通ったらお米を加え透き通るまで炒める。

  3. 3

    白ワインを加え中火で熱し、水分に少し粘りが出たらブイヤベースと水を加え混ぜながら水分を飛ばす。

  4. 4

    水分が少なく成ってきたら火を止め、ピザチーズを加え混ぜチーズを溶かす。
    お好みで塩・胡椒で調整して下さい。

  5. 5

    お皿に盛り、温泉卵を乗せドライパセリを掛ける。

  6. 6

    2016.5.28カテゴリに承認されました♪。有り難うございます★。

コツ・ポイント

★水分を飛ばし過ぎない手前で火を止めチーズを加え溶かすとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

残りのブイヤベース★から美味しいリゾットを作れたらと思い考えてみました♪。
温泉卵を乗せたリゾットを作れたらと思い考えてみました☆。
レシピID : 3837310 公開日 : 16/05/11 更新日 : 16/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もものすけのまま
温泉卵は失敗😅したけど、昨日の残りのスープで美味しいリゾットに。
写真
momo457
土曜日のブイヤベースの残りスープで、日曜日のブランチにリゾットを。思わず昼からワイン飲んじゃいました。
写真
もぐドン
見た目がちょっと違いますが、作りました!美味しかったです!

凄く本格的で彩り良く☆美味しそうですね♪。感謝感激です★。

初れぽ
写真
〜遊馬子〜
激うま♡ブイヤベース後はこのリゾットに決まりー‼︎

凄く本格的で彩り良く☆美味しそうですね♪。感謝感激★です。