衣も簡単切り落とし肉でミルフィーユ豚カツ

衣も簡単切り落とし肉でミルフィーユ豚カツの画像

Description

薄切り肉なので叩いたり、筋切りしなくても柔らかでジューシーです!衣も混ぜて付けるだけで簡単にサックサク!

材料 (4人分)

大さじ2
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
大さじ3
○トンカツソース
大さじ4
○お好み焼きソース
大さじ2
○オイスターソース
大さじ1/2
○すりゴマ
大さじ1〜2(お好みで)

作り方

  1. 1

    下準備。お肉を触る前に添え野菜、タレ、衣の準備。
    タレは○を合わせておく。

  2. 2

    いつもは千切りキャベツだけですが、今日は新玉ねぎもスライスして。新玉ねぎが甘くてドレッシングなしでもパクパクたべれます!

  3. 3

    衣は時短手抜きテクニックで!
    ☆を合わせておきます。
    色々な揚げ物に使えるのでとっても便利!
    マヨネーズ味は全くしません

  4. 4

    写真

    豚ロース切り落としを広げて重ねる。写真は一つ約90gぐらい
    この時点ではなんか小さい?と思いますがご安心を^ ^

  5. 5

    写真

    一塊ずつ、両面に塩胡椒して、③の衣をつけ、パン粉を付ける。
    パン粉をしっかり抑えて付けると④がいい感じの大きさに!

  6. 6

    あとは180℃くらい(計ってませんが菜箸がシュワシュワしたら)の油で両面こんがりするまで中弱火中火で揚げる

  7. 7

    写真

    一口サイズにカットして盛り付けたら出来上がり!
    簡単〜(≧∇≦)

  8. 8

    衣が余ったので、オクラを揚げました。そのままだと、破裂するとダメなんで、オクラに切り込みを入れてから揚げました(^_-)

コツ・ポイント

パン粉をつけるときにしっかり抑えて付けることでお肉同士が密着します。そして、お肉が広がり大きく見えて見栄えもグー!
一人分90gはなかなかの食べ応えがありました!

このレシピの生い立ち

買い物行かずに家にある材料で作ってみました!以前、生姜焼き用ロースで作ったら食べてる時にお肉が剥がれやすかったので薄切り肉で再度挑戦したら、より柔らかく美味しく出来上がりました!
レシピID : 3840222 公開日 : 16/05/04 更新日 : 19/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
クックOG0EKA☆
いや〜美味しい!市販のソースに色々混ぜるのが目から鱗でしたが、とっても美味しかったです!バッター液?も卵なしで簡単で良かったです
写真
ユンギペン
チーズを挟みました♪衣が簡単で手軽に揚げ物が出来て嬉しいです!また作りますっ
写真
とろけい
サクサクジューシー♡すごく美味しかったです!
写真
オアシス☆彡
パン粉しっかり付けて綺麗に揚がりました。サクサク衣で美味しい♪