安心自家製♪カラフルグミの画像

Description

お家で簡単に作れる楽しいグミ!カラフルに楽しんじゃおう!

材料 (作りやすい分量)

10g
赤いグレープジュース(Mosto rojo)
約60cc(大さじ4)
レモン汁
大さじ2
蜂蜜又はコンデンスミルク
大さじ2(レモン汁と同量)

作り方

  1. 1

    マグカップのような耐熱容器にレモン汁と赤い色のジュース(ココではグレープジュース)を混ぜ、そこへゼラチンを全部振り入れてスプーンでよくかき混ぜてから、そのまま5分以上そっとしてふやかす。

  2. 2

    1を蓋無しでレンジ強に入れて約40秒加熱する。(レンジによって違うので吹き零れないように注意)。ゼラチンがすっかり溶けていればOK

  3. 3

    2に蜂蜜を加えてスプーンで混ぜてから、好みの型(シリコン型は抜き出し便利、タッパーなら後で、グミを切ったり型抜き可能)に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり!蜂蜜の代わりにコンデンスミルクにすると薄紫色っぽくなり、味もミルキーっぽくなる

  4. 4

    写真

    ココでは赤いグミ(レッドグレープジュース)と、ID:317726の蜂蜜レモンと一緒です。

  5. 5

    写真

    娘が100%クランベリージュース使用して赤いのとピンク色(コンデンスミルクバージョン)を作ってくれました。

コツ・ポイント

表紙の写真は、赤と薄紫色のグミはこのレシピ通り。オレンジ色のはID:317726の蜂蜜レモン、パステルカラーの薄い黄色はミルキーレモン、白のは牛乳(大さじ4)とコンデンスミルク(大さじ2)のみで作ったバージョン。ゼラチンは全て10gです。

このレシピの生い立ち

今まで作っていたレモンバージョンID:317726と一緒に出来るだけカラフルに沢山の味のグミを楽しみたかったので。
レシピID : 384045 公開日 : 07/06/04 更新日 : 14/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
b_h_c_y2
豆乳と加糖練乳で。美味しかったです!
写真
しらす隊
牛乳とコンデンスミルクで、作りました。かわいい!おいしい!でした

しらすちゃんらしいとっても可愛らしい出来栄え大感激♪有難う!

写真
みっくママ
みかんで作☆みにくいけどドラえもんとドラミちゃんです^^♪美味☆

ドラえもんとドラミちゃんの可愛いグミで素敵な写真有難う!

写真
☆kazuyo☆
グレープで。子供達が美味しい!と大喜びでした〜!次は違う味に挑戦

とても可愛い出来栄えですね♪見ていて楽しいです!有難う