簡単ニンジン米粉蒸しパン★グルテンフリー

簡単ニンジン米粉蒸しパン★グルテンフリーの画像

Description

野菜をたっぷり取りたいので、主食になる物に野菜を加えました。
明るい色がきれいですね!

材料 (カップ 約7個)

100g
130g
砂糖又はハチミツ
大さじ1
80g〜100g(約1本)
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    ニンジン1本分をシリコンスチーマーで加熱。柔らかくなった物をめん棒で潰してペースト状にする。100g分できれば良いです。

  2. 2

    米粉やBPと砂糖の混ぜ合わせた物に、ニンジンのペーストを混ぜ合わせる。ニンジンペーストは1本分を80g〜100g好みで!

  3. 3

    洗い物を減らせるので、シリコンのお弁当のおかず入れに注ぎ入れる。

  4. 4

    写真

    500Wなら4分、600Wで3分30秒。しっかりケーキ感が好きな方は30秒追加でレンジ加熱して下さい。簡単出来上がり!

  5. 5

    写真

    冷えて粘りが出る前に、シリコンカップから取り出す。トッピも不要で、
    野菜嫌いの子供のヘルシー簡単おやつに良いと思います。

  6. 6

    ★半生が心配なら初めからレンジ時間を30秒追加して下さい。竹串をすると見栄えが悪くなるので、熱伝導し易いシリコンがお勧め

コツ・ポイント

★冷えたら★
モチモチしているので、食べ応えがあります。冷えるとニンジンの甘味が引き立ち、おやつに良いと思います。

このレシピの生い立ち

簡単に出来きる事に拘りました。グルテンフリーを楽しみながら、料理後の洗い物を減らしたくて、シリコンの入れ物にも拘り使ってみました。面倒でなければ普通の紙カップや、マグカップなどを代用で、家にある物を活用してください。
レシピID : 3840458 公開日 : 16/05/04 更新日 : 18/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
AOAOshark
卵、牛乳、小麦アレルギーなので助かります!

美味しそうですね。アレルギーの私も重宝してるメニューです。

写真
mu_mai
クリームチーズとオリーブオイルを入れて✨優しいお味でした!

ありがとうございます。クリームチーズも美味しそうですね!

写真
ぽっこにゃん
半量をまとめて2分50秒で!きれいで美味しく娘もぱくぱくでした

ありがとうございます。ミニなら、食べ過ぎ防止出来そうですね!

写真
ち~☆☆☆☆☆
出来立て食べたらふわふわでした☆ヘルシーレシピに感謝です!

ヘルシーなので食べ過ぎても安心です。まだまだ研究中です。