朝食、お弁当に美味しい!玉子焼きの画像

Description

冷めても柔らかい!シンプルな玉子焼き、我が家の味です。朝食やお弁当に。

材料 (3人分)

3個
40cc
砂糖
大さじ1
小さじ1/4
粉末 だし
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    卵をよく解きほぐす。

  2. 2

    砂糖、塩、だしを入れ混ぜる。水を入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油をひき、中火で温める。一回めを入れ、箸で混ぜながら焼き、巻いていく。

  4. 4

    写真

    卵液を2~3回にわけて入れる。巻いた玉子は奥にして、卵液をフライパンに流し入れ、巻いていく。

  5. 5

    写真

    最後の回は見た目が綺麗になるように仕上げる。
    箸かターナーで両面しっかり押さえると中の空洞が無くなります。

コツ・ポイント

卵をよく溶いた後に水を入れる。水を入れてる時にも箸でぐるぐるしながら入れる(^^)

このレシピの生い立ち

子供のころからの味でお弁当に入っていた玉子焼きです。
レシピID : 3842567 公開日 : 16/05/05 更新日 : 16/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
もぐもぐ人
和朝食リピ…優しいお味がバッチリです!!素敵なレシピをサンクス♡

ふわっと!美味しそうです!つくれぽありがとうございまーす!

写真
もぐもぐ人
暗くて綺麗に撮れなくて(^▽^;)謝〜美味しいレシピをサンクス♡

カラフルで素敵な朝食が目に浮かびます!つくれぽありがとう!

写真
クックANLLO1☆
お弁当用に。美味しく出来ました、

お弁当にはやっぱり玉子焼きですよね(^^)つくれぽありがとう

写真
クックEBXFTK☆
簡単で彩りよく甘くて美味しい卵焼きでお弁当が華やかになりました♡

色が綺麗で美味しそうです!つくれぽありがとうございます❤