豚肉の味噌ソテーの画像

Description

和風ポークソテーです。柔らかお肉をみそ味でいただきましょう。2009.8.29話題入りさせて頂きました♪

材料 (1人分)

適量
こしょう
少々
しょうが
少々
みそ
小さじ1
砂糖
小さじ1
大さじ1
みりん
小さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は筋切りをし、包丁の背でたたいて伸ばし、こしょうをふり、小麦粉をまぶしておく。

  2. 2

    みそ、砂糖、酒、みりんを合わせておく。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、1の豚肉を焼き、しょうがのすりおろしを加えソテーする。

  4. 4

    3の豚肉を両面焼き、2の合わせダレを入れて加熱し、煮汁が少なくなったら消火する。
    器に盛り付けて、野菜を添える。

コツ・ポイント

お肉はたたいてから焼くと柔らかく仕上がります。
しょうがを使いましたが、にんにくを使ってもコクのあるソースになります。

このレシピの生い立ち

ロース肉が安く売ってました。和風のソテーで頂きました。
レシピID : 384309 公開日 : 07/06/04 更新日 : 09/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
precious☆
漬け込み無しでめちゃ美味しい!好みの味(*^-^*)簡単で感謝☆
写真
MaKo2mama
長時間漬け込んでなくても美味しかったです!簡単に作れて嬉しい!

しっとり美味しそう♪作ってくれてありがとう~

写真
みなみんみん
再レポです☆美味しくていつもお世話になってる定番レシピです☆

リピ嬉しいです♪お肉柔らかそうで綺麗^^

写真
かえるのジョナサン
盛り付けがイマイチですが(^^;美味しく頂きました♪リピします。

美味しく出来て良かった^^つくレポありがとう~