塩レモン蒸し鶏のバゲットサンドの画像

Description

さっぱり塩レモンがさわやかな風味のバゲットサンドです。ベトナムのバインミー風で美味しい♪食べ応えばっちりでお弁当にも!

材料 (2人分)

☆塩レモン蒸し鶏
1/2枚
小さじ1
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ1
☆塩レモンキャロットラペ
1/4本
ふたつまみ
ポッカサッポロ塩レモン
小さじ1弱
 
2枚
バター(マーガリン)
適量
スイートチリソース
小さじ2

作り方

  1. 1

    鶏肉を皮をのぞき厚みを均一にしたら酒をふりかけレンジ600w2分裏返して1,2分かけ余熱で火を通す。

  2. 2

    粗熱を取ったら細く裂いて塩レモンをかけてまぜる。

  3. 3

    人参は千切りにして塩をふりしんなりしたらざっと洗って水気を絞り、塩レモンをかける。

  4. 4

    バゲットは1/2に切って切込みをいれバターを塗り、レタスは洗って水気を拭いたらバゲットにはさむ。

  5. 5

    にんじん、蒸し鶏もはさんで スイートチリソースをかけたらできあがり。

  6. 6

    写真

    『ポッカサッポロ塩レモンレシピコンテスト』で昼ごはん賞を受賞しました!ありがとうございます♪

コツ・ポイント

具材を準備しておけば あとははさむだけです!

このレシピの生い立ち

ポッカサッポロ塩レモンのモニターになったので考えました。
レシピID : 3858854 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Na○
ニンジンを使うアイディア頂きました!美味しかったです!
写真
inyako
ブランチにカンパで☆レモン+スイチリが爽やか美味すぃ( 〃▽〃)

inyakoさんまたまた写真が素敵♪つくれぽありがとう♡

初れぽ
写真
ハチブロ17
さっぱりしてこれからの時期にぴったり♫美味しかったです!リピ決定

うれしいつくれぽありがとうございました♪♪