美肌作り♪野菜と一緒にハニーマスタード♪

美肌作り♪野菜と一緒にハニーマスタード♪の画像

Description

トマトにアボカド、鳥むね、蜂蜜♪肌荒れに効果のある食材を使い、野菜もたっぷり食べ応え抜群の、女性に嬉しい料理です♪

材料 (3人分)

10本くらい
クレイジーソルト(もしくは、塩こしょう)
少々
適当
オリーブオイル
大さじ1
《マスタードソース》
☆粒マスタード
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
大さじ2
☆はちみつ
大さじ1〜2
☆塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ハニーマスタードソースの材料☆を全て混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    鶏胸肉は、厚みがある時は観音開きにして、厚さを均等にし、フォークでクサクサ刺し、味をしみ込みやすいようにします。

  3. 3

    写真

    クレイジーソルト(もしくは塩こしょう)を鳥肉にふりかけます。

  4. 4

    写真

    次に、小麦粉を全体に薄くふりかけます。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、温まったら、強火で鳥肉の皮目から焼きます。

  6. 6

    写真

    焼き色がついたらひっくり返し、余計な油を拭き取りながら、弱火で完全に火を通します。

  7. 7

    写真

    トマトは水洗いをして、アボカドは皮をむき種をとって食べやすい大きさに切り、ヤングコーンも食べやすい大きさに切ります。

  8. 8

    写真

    鳥肉が覚めたら、食べやすい大きさに切り、トマト・アボカド・ヤングコーンと一緒に盛り付け完成♪食べる時にソースと一緒に♪

コツ・ポイント

野菜は今回は、トマト、アボカド、ヤングコーンを使いましたが、他にも、肌荒れ良い、ビタミンAを含むニンジン、ビタミンB2、C、Eを含むブロッコリー、ビタミンB6を含むパプリカなどもオススメです✨

このレシピの生い立ち

自分の肌荒れを改善したくて、肌荒れに良い食材を使って何か出来ないかと思って、考えました!
レシピID : 3859604 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート