簡単☆チキンカレープレート♪の画像

Description

コラーゲンたっぷり♡お財布にも優しい手羽元で作るチキンカレー♪サラダを添えてランチにいかがですか(^^)

材料 (4皿分)

8本
サラダ油
大さじ1強
700cc~
☆おろしにんにく
1片分
☆おろし生姜
1片分
☆固形コンソメ
1個
カレールー(好みのもの)
4皿~5皿分
醤油
小さじ1強
♥温かいご飯
適量
♥野菜サラダ(好みのドレッシングで和えたもの)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参は擦り下ろします。玉ねぎは細かいみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    厚手の鍋にサラダ油と玉ねぎを入れて中火にかけ、焦がさないように混ぜながらじっくりあめ色になるまで炒めます。

  3. 3

    写真

    ②に☆をすべて入れ火にかけ沸騰したらアクを取ってフタをして中~弱火で約30分煮ます。

  4. 4

    写真

    カレールーを割り入れ煮溶かし醤油を加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    大きいプレートに♥を盛り、チキンカレーを添えます。

コツ・ポイント

具材を煮込むお湯の量は鍋の大きさや火加減で変わって来るのでルーの濃さは仕上げにお湯を足したりして好みの加減に調整してね(^^)
仕上げのお醤油は味にコクが出るのでおススメです♥

このレシピの生い立ち

職場の上司様に連れて行ってもらったカフェのチキンカレーが美味しかったので♡ 家庭用に辛さ控えめで簡単にして作ってみました(^^)
レシピID : 3859764 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
こつゆ514
ちーすけさん、豚肉代用謝。カレーを玉ねぎみじん切りとにんじんすりおろして作っのは初です。生姜とにんにく、お醤油も入れてコク旨♪

うわ~~( 〃▽〃)こつゆちゃん今日もオサレすぎる~★めっちゃ素敵に作ってくれて嬉しいです♡アリガト♡

写真
花時計咲いた
カレーは食べすぎちゃうのでサラダ多めで!お元気ですか私はなんとか
写真
三姉妹❤️
とっても美味しいです❤️ 深みがありますね。また作ります。
写真
クックDT2PO6☆
作者さんみたいにお洒落には出来なかったけど美味しかった〜☆

カワイイお皿で作ってくれてアリガトね(≧▽≦)嬉しいです♡