カラフル野菜!スイスチャードのソテー

カラフル野菜!スイスチャードのソテーの画像

Description

とってもカラフルなスイスチャード!最近国内でも見かけるようになりましたね。軽くソテーにするだけで美味しく召し上がれます。

材料

5~7本程度
ベーコンスライス(ハムやソーセージでもOK)
1パック
ニンニク
1/2かけ
1個
AJINOMOTO 毎日(R)栄養オイル
大さじ1+1
小さじ1/8~1/4
胡椒
小さじ1/8~1/4

作り方

  1. 1

    写真

    スイスチャードはほうれん草よりも癖がなく、茎はシャキシャキで美味しい野菜です。サラダでも食べられますよ。

  2. 2

    写真

    葉はざく切りに、茎は斜め切りにする。

  3. 3

    写真

    玉ねぎはスライスに、ハム(ベーコン)は短冊切りにする。

  4. 4

    写真

    ニンニク半かけは芯を取り除き、包丁を乗せて上からたたいてつぶす。お好きでしたらみじん切りでもOKです。

  5. 5

    写真

    今回はモニターでいただいた栄養オイルを使用します。オリーブオイル、バター、ごま油などお好みで選んでくださいね。

  6. 6

    写真

    フライパンに油大さじ1を入れ加熱する。

  7. 7

    写真

    油が熱くなったら溶き卵を入れて大きく混ぜて、半熟状態でとりだす。

  8. 8

    写真

    7のフライパンに油大さじ1とニンニクを入れてこんがり焼き色がつくまで加熱する。私はここでニンニクを取り出します。

  9. 9

    写真

    玉ねぎ、ハム(ベーコン)を軽く炒め、スイスチャードを加える。1分程度炒める。しんなりしたらOKです。

  10. 10

    写真

    卵を戻して、塩、コショウを加えて軽く混ぜ合わせる。完成!

  11. 11

    写真

    綺麗な色合いですね~炒めすぎないでくださいね!

コツ・ポイント

炒めすぎないこと!ニンニクが好きな方はみじん切りにして、取り出さずに他の材料を加えていってくださいね。私は油にニンニクの香りをつけるだけで取り出してしまいます。

このレシピの生い立ち

とってもシンプルですが、飽きの来ないソテーです。スイスチャードは茎のシャキシャキを残るように軽く炒めてくださいね。昔オーストラリアで食べていたものは茎は白一色でした。カラフルな野菜は料理が楽しいのでつい買ってしまいます。見かけたらお試しを。
レシピID : 3862571 公開日 : 16/05/16 更新日 : 16/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
mari♪
久し振りにスイチャ購入♪簡単美味しかったのでリピ❤彩りもきれい◎

有難うございます!私の住んでいるエリアでは今年はまだですね。

写真
mari♪
初めて買ったスイスチャード簡単おいしく頂きました❤レシピ感謝^^

カラフルで美味しそうですね~有難うございます^^

写真
jununu
色々入れちゃいました。

わー、ゴージャスですね!栄養満点で美味しそうです。有難う^^

写真
クックTNQZ01☆
とても簡単に出来ました!

有難うございます!綺麗に色が残っていますね^^