チキントマトチーズ煮込みの画像

Description

ほろほろになるまで煮込んだ手羽元は最高!大好きなオリーブたっぷりで♪

材料 (2人分)

8本
1缶
オリーブ水煮缶
小1缶(40g)
白ワイン
100cc
コンソメキューブ
1つ
大さじ2
塩こしょう
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お肉に味が染み込むように、フォークで適当に穴を開け、塩こしょうします。

  2. 2

    写真

    厚手の鍋にオリーブオイルを熱して、皮から焼きます。焼き色がついたら、ワインを入れて、5分程煮立たせます。

  3. 3

    写真

    トマト、オリーブ、コンソメ、砂糖を入れて15分煮込みます。味をみてお好みで、ケチャップ、醤油、ウスターソース等加えても。

  4. 4

    写真

    水分が飛んできたら、チーズを溶かして、ソースにとろみがついたら、できあがり。

コツ・ポイント

白い服で作ると、煮立ったトマトソースで汚れますよ。

このレシピの生い立ち

手羽元は安くて便利なので、和洋中とよく使います。今回はトマトの酸味が広がる洋にしてみました。
レシピID : 3868796 公開日 : 16/05/19 更新日 : 16/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
LuckyBerry
玉ねぎもin。オリーブ缶初めて使いました。美味しくてハマりそう。

オリーブおいしいですよね!れぽありがとうございます(^o^)

写真
**aco**
お肉ホロホロになりました!野菜も入れてボリューム満点にしました!

ボリュームアップいいですね〜♡ありがとうございます(^O^)

初れぽ
写真
あーmb
もも肉で☆ ホロホロに美味しく出来ました☆

おいしそうなつくれぽ、ありがとうございま〜す\(^o^)/