簡単☆一口ミルフィーユチーズとんかつ

簡単☆一口ミルフィーユチーズとんかつの画像

Description

生姜焼き用のお肉で一口サイズで作りやすくて食べやすい!チーズや紫蘇みょうがを重ねると絶品です。ぜひお試しあれ!

材料

生姜焼き用の薄切り豚ロース
6枚程度
溶けないスライスチーズ
3枚
パクチー
適宜
大さじ3
1個
パン粉
適宜
貝割れ菜、玉ねぎ、レタス
適宜

作り方

  1. 1

    みょうがの千切りに切っておく。
    パクチーを巻き込みやすいサイズにきっておく。
    スライスチーズをタテ三等分に切っておく。

  2. 2

    写真

    生姜焼き用の豚ロース薄切り肉をスジの部分を切っておく。お肉の上にスライスチーズをのせる。

  3. 3

    写真

    生姜焼き用豚ロース薄切り肉にチーズのせ、さらに紫蘇の葉、みょうが、パクチーとそれぞれにのせる。三種類×2

  4. 4

    写真

    お肉をパタンパタンと四つ折りに折り畳む。

  5. 5

    写真

    みょうが、パクチーの葉もシソの葉と同様に巻き込みパタンパタンと四つ折りに折り畳む。

  6. 6

    写真

    小麦粉と卵、少量の水を加えて溶いておく。パン粉も用意する。
    チーズ肉巻きを、小麦粉卵、パン粉の順によくつける。

  7. 7

    油を熱して、中火程度の温度でゆっくり揚げていく。

  8. 8

    レタス貝割れ菜玉ねぎの千切りを皿に盛り、色よく揚げたカツを綺麗に皿に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

スライスチーズは、溶けるものを使った時に揚げ物をすると溶けて過ぎてしまうので、溶けない物を使用するといいと思います。

このレシピの生い立ち

ミルフィーユとんかつ、大きいサイズだとどうも上手にできなくて。スーパーで買いやすい生姜焼き用の薄切り豚ロースのお肉をパタンパタンと折り畳む感じで作ったら簡単でした。中に挟む具材もいろいろ試せて楽しい一口ミルフィーユとんかつができました。
レシピID : 3870562 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート