簡単!ジューシー✨ウチの海老餃子✨の画像

Description

ホットプレートで大量に焼けるけど失敗なし!キャベツもたっぷりで肉汁溢れるジューシーな海老餃子です(≧∇≦)✨

材料

1/2個
1パック
1束
醤油
大さじ1
ゴマ油
大さじ1
塩、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは粗みじん切りにし、塩をまぶして揉み、しんなりして水分が出てくるまでおく(15〜20分くらい)

  2. 2

    写真

    しいたけはみじん切りにし、ニラは0.5cm幅くらいに切る

  3. 3

    むき海老は解凍して、1口大に切る。

  4. 4

    キャベツから水分が出て来たら、ギュッと良く絞ります。(ここがとっても大切です!)

  5. 5

    写真

    挽肉に全ての材料と調味料を入れ(塩、コショウ、醤油、ゴマ油)粘りが出て来るまで、手で良く混ぜ合わせます。

  6. 6

    出来上がった種を餃子の皮で包みます。

  7. 7

    写真

    ホットプレートを熱しておきます。プレートが温まったら、多めの油を入れ餃子を並べていきます。

  8. 8

    写真

    全て並べ終わったら、水を全体に回し入れ、蓋をして蒸し焼きにします。

  9. 9

    写真

    5分くらいしてプレートの水が無くなり餃子皮が透き通って具に火が通ったら、蓋を取り焦げ目がつくまでが焼いていきます。

  10. 10

    写真

    フライ返しで裏目に焦げ目がついたら出来上がりで〜す(≧∇≦)

  11. 11

    餡が余ったら小分けしてから、ラップに包んで冷凍保存するか、ワンタンの具にしてください(^ ^)

コツ・ポイント

大きなホットプレートなので1度に大量に焼けます。焼き終わったら水を入れてフライ返しでこするだけで、簡単に焦げが取れ、キッチンペーパーで拭くだけで片付けも簡単に出来ます(^ ^)

このレシピの生い立ち

美味しい餃子が食べたくて!
レシピID : 3875148 公開日 : 16/05/23 更新日 : 20/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
5296とも
海老ぷり2具沢山で美味しかったです(^^)またリピします☆

ありがとうございます♪5296ともさんの餃子も美味しそ〜う♡