HM&砂糖なしバナナヨーグルトパンケーキ

HM&砂糖なしバナナヨーグルトパンケーキの画像

Description

離乳食で余りがちなバナナの救済メニューです。砂糖、ベーキングパウダー不使用です。

材料 (5cm程度の円形が7-8枚)

大さじ4
(掴み食べの場合)
大さじ5-6

作り方

  1. 1

    写真

    バナナは皮を剥いてフォークでつぶしておく。

  2. 2

    写真

    ヨーグルトを加えて混ぜる。
    甘さが足りないと感じたバナナを足して下さい。

  3. 3

    写真

    小麦粉を加えてさっくりと混ぜる

  4. 4

    写真

    スプーンにすくってフライパンに流し入れて、弱火中火で両面に焼き目がつくまで焼いたらできあがり。

  5. 5

    写真

    ニンジンなどの野菜を入れてもgoodです♪

  6. 6

    写真

    ニンジン入り(小麦粉 大さじ6)で小さくちぎって掴み食べにしました。

コツ・ポイント

冷凍保存する場合には1枚ずつラップに包んでから、冷凍用袋に入れて保存して下さい。
歯茎で潰せる程度の柔らかさです。
柔らかすぎる場合には小麦粉を大さじ1ずつ増やして調節して下さい♪

このレシピの生い立ち

面倒くさがりな性格なので、測りを使わずに作れる分量です。
小さめのボウルとフォークと計量スプーンあれば作れます♪
レシピID : 3878925 公開日 : 16/05/25 更新日 : 17/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
け〜〜ちゃん
バナナがなくて、黒糖を入れてみました!簡単にできて助かりました!

美味しそうですね! ありがとうございます(^^)

写真
のんぴー♡
息子も喜んで食べてくれました\(^^)/

ありがとうございます♡たくさん食べてくれて良かったです♪

写真
UA☆mameko
簡単に作れる上に大人でも美味しいです。粉ミルクでも作れました。

粉ミルクでも美味しくできたんですね♪アレンジ素晴らしいです♡

初れぽ
写真
クックQ1ZUUK☆
大さじだけで計れて簡単でした。自分で食べたがる娘も満足そうです!

美味しそうですね♡娘ちゃんも満足してくれて良かったです♪