ハマる!パリパリごぼうの画像

Description

パリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパリパ…誰か止めて〜!!!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )( ;;゚;Д;゚;)/

材料 (基本量です→)

1本
バター
大さじ1〜2
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    ごぼうをささがきにして、キッチンペーパーで水気をよく拭く。(私は灰汁抜きしませんが気になるようでしたらしてもOKです、とにかく水気を拭く!)

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、ごぼうを投入!

  3. 3

    シナシナ→パリパリになるまで炒め続ける。(焦げやすいので火加減注意!)

  4. 4

    火を止めてクレイジーソルトを全体に振りかけ馴染んだら出来上がり!

コツ・ポイント

少しキツネ色になってきたあたりから急に焦げやすくなるので、火加減くれぐれも気をつけてください。(写真ちょっと焦げてしまってます(-公-、))

このレシピの生い立ち

バター風味のきんぴらごぼうを作っている時ノッケから少し炒めすぎてしまったので…ヤケになって炒め続けたらオイシいのが出来てしまいました(笑)ちなみにニンジンで作ってみた事がありますが、パリパリにはなりませんでしたorz
レシピID : 389918 公開日 : 07/06/15 更新日 : 07/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ゆりYO船長
揚げるよりも時間がかかるけど油が少なくていい。おいしかったです。

丁寧なささがき〜美しいです♡美味しさ倍増ですね^^ありがとう

写真
QPはにー
今度は焦がさずにできました!ハマってます。

おっ!!!パリッと美味しそう♡ハマっちゃいましたか〜^皿^♪

写真
QPはにー
焦げすぎ?!でもパリパリ美味しくて止まらな~い v(≧∇≦)v

ささがき頑張ったかいがありましたね^^美味しく出来て良かった

写真
なひぽん
ささがきの太さにむらができ、ばりばりとしなしな混じり!でもうま!

美味しそうに出来てますよ♪しな②でも焦がすより◎です(自爆)