大根おろしと山芋とろろの合わせたの

大根おろしと山芋とろろの合わせたのの画像

Description

★話題入り感謝★大根だけより山芋だけより美味しいです。この美味しさを知って欲しい。辛い大根おろし救済にも。

材料

山芋と同じくらい
大根と同じくらい
お好みで

作り方

  1. 1

    大根をおろして水分を切ります。山芋もおろします。

  2. 2

    写真

    混ぜます。終了。
    大根多めとか山芋のが多めとかはお好みで。
    おろした量見た目同じくらいがバランスいいです。

  3. 3

    写真

    写真は玄米に、納豆、大根おろし、おなめ味噌とおろしとろろです。ご飯やまぐろの漬けにかけたりお鍋にもどうぞ。

コツ・ポイント

大根おろしと山芋を混ぜるとなんか旨いんだよー。大根おろしではない、山芋でもない味(当たり前か?)玄米ごはんにぴったり。天盛りは山葵、海苔などお好みで。青海苔もあいます。お好みの醤油か出汁醤油、味噌などでどうぞ。

このレシピの生い立ち

昔だれかとどこかに行った旅館の朝食で出た。誰といったのかどこなのかも覚えてないがこれは覚えてる。
レシピID : 392907 公開日 : 07/06/22 更新日 : 24/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (27人)
写真
ちわここ
大根おろしととろろの良いとこ取り!コクがあるのにさっぱりネバネバもすっきり下に納豆でおつまみ
写真
azbjbn
三日とろろに頂きました♪ とろろ×大根おろしは大好物♡ ご飯がいくらでも食べられる。今日は好きなだけご飯食べました♡
写真
mmameco
炊き立てご飯にかけてサラサラ美味しく頂きました✿
写真
mmameco
主人のリクエスト^^切れが良くてサラッと食べれるのが嬉しいです✿