炊飯器で☆にんじんおからケーキの画像

Description

おから&にんじん入りでヘルシーかつ、栄養たっぷりのお菓子です♪子どもなどのおやつに。

材料 (5号炊き炊飯器1つ分 )

100g
砂糖
50g
200ml
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんを細かくします

  2. 2

    写真

    ホットケーキミックス、おから、にんじん、砂糖を入れてまぜます。

  3. 3

    写真

    さらに牛乳を入れて混ぜます

  4. 4

    写真

    炊飯器に流し入れます。入れたら空気を抜くために底をポンポンと数回叩き、平らにします。炊飯で焼きます。

  5. 5

    写真

    つまようじで挿して生地がついてこなければ、出来上がりです♪

コツ・ポイント

かなり甘さ控えになってるので甘くしたい方は砂糖を追加してください。炊飯器は家庭により違うと思うので焼きが足りない場合を焼き時間を加えてください。
にんじんの他、野菜を代えても美味しくいただけると思います。

このレシピの生い立ち

妊娠中のため、子どもと自分のおやつにヘルシーかつ、栄養のあるおやつを作りたくて。 ダイエット中の方のおやつにもどうぞ(^^)
レシピID : 3941223 公開日 : 16/06/25 更新日 : 16/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
alpage
おから使いたくて。あっという間にみんなで完食〜♪

美味しそうな焼き具合ですね(*^^*)ありがとうございます!

写真
はにーくろーばー
ほんのり甘くて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね♪

写真
White☆Lily
煮たリンゴ&サツマイモw/シナモンバージョンです。美味しかった!

そのままだと甘さ控えなのでそのアレンジすごく美味しそう♪♪

写真
ぱぴぷりお
しっとり美味しいケーキで感動♪くるみといちじく入れてみました。

くるみといちじく!とても美味しそう!ありがとうございます♪