旨っ!給食の味!春雨サラダの画像

Description

話題入りしました!皆様、ありがとうございます。
夏にぴったりの春雨サラダ。夏じゃなくても年中作ってね!ぜひどうぞ☆

材料 (4人分)

カット春雨
40g
4〜5枚
1/3〜1/2本
☆しょうゆ
大さじ3
☆砂糖
小さじ2
☆酢
小さじ2
☆ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    春雨をお好みのかたさに茹でて、水に取り冷まします。その後、しっかりと水切りをします。

  2. 2

    写真

    ハム、きゅうり、にんじんは千切りにし、にんじんのみ固めに茹でます。

  3. 3

    春雨、ハムに☆で味付けし、なじませます。その後、きゅうりとにんじんを加えて完成です。

  4. 4

    tyannmariさんれぽありがとうございます♡コメ入力途中で掲載してしまいました。すみません。

コツ・ポイント

春雨はかたすぎると食べづらいので柔らかめがオススメです。ゴマを加えてもいいですよ。

このレシピの生い立ち

息子が給食の春雨サラダみたいなのが食べたいと…学校給食担当の栄養士さんに聞いたレシピを参考に作ってみました。
レシピID : 3941738 公開日 : 16/06/26 更新日 : 20/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

194 (92人)
写真
❀akiko❀
娘のリクです😊味付けが最高なんですよね~✨喜んでもらえました🥰ありがとうございます💕
写真
❀akiko❀
どこか懐かしくて美味しい😍リピしすぎちゃってます😆いつもありがとうございます︎💕︎
写真
❀akiko❀
めちゃくちゃ美味しくて、定期的に食べたくなる1品です😍いつもありがとうございます💕