味ポンでチャーハン?の画像

Description

いつものチャーハンより、さっぱりなチャーハンいかがです?

※味ポンなくても、お手持ちのポン酢でどうぞ♪市販品じゃなくても、もちろん手作りのポン酢だっておいしいよん^^

材料

4杯分
1/2把
にんにく
1片
味ポン
大さじ4
塩・コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは5ミリ幅にきる。ねぎは刻んでおき、にんにくは、みじん切り、ご飯は温かいものを用意。

  2. 2

    フライパンを暖めて、ベーコンをいためる。油が出てきたら、にんにくを入れ、香りが出てきたら、ご飯、ねぎ、塩コショウを入れよく混ぜ合わせながらいためる。

  3. 3

    具が良く混ざったら、あじぽんをフライパンのふちから回しいれ、さらによく混ぜ合わせ。火を止めて、完成!

コツ・ポイント

ご飯は、温かいものを用意してください。火を入れた後はドンドン材料を入れ込んでいくので、材料は用意しておいてください。

このレシピの生い立ち

チャーハンのさっぱりバージョンが食べたかったので。
レシピID : 394306 公開日 : 07/06/24 更新日 : 07/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

214 (179人)
写真
もぐ・ω・くま
さっぱりしていていいですね♪とってもおいしくいただきました♡

掲載遅くなってすみません汗レポありがとうございます(≧∇≦)

写真
YUH♡ママ
サッパリ味の美味しい炒飯ですね♡何より味付が簡単なのが良いわ〜!

そうです!簡単一番(・∀・)レポありがとう。

写真
satok1
たまねぎで作成!さっぱり味のチャーハンとても美味しかったです^^

玉ねぎもおいしいですよね。レポありがとう(^-^)

写真
amileamila
想像以上においしかったです。

お口にあってよかったです☆ありがとう^^