*野菜と手羽元のトマト煮*冷蔵庫お片づけ

*野菜と手羽元のトマト煮*冷蔵庫お片づけの画像

Description

手羽元を冷蔵庫の余り野菜と煮込んで美味しくいただきます!

材料

8本
半分
1/2本
1/4個
薬味ネギ
刻んでいた分
にんにく
2片
☆ケチャップ
大さじ4
☆塩
適量
☆こしょう
適量
☆砂糖
1つまみ
☆コンソメ
小さじ1
☆醤油
小さじ1
☆ソース
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    にんにくを包丁で潰してフライパンに油を入れ弱火で熱します。よい香りがしてきます。

  2. 2

    そこに塩とこしょう(分量外)で下味をつけた手羽元を入れ焼きます。後で煮込むので表面が焼けたらよいです。

  3. 3

    そこにキャベツはざく切り、たまねぎは繊維に反して1㎝の薄切り、にんじんも1㎝の半月切り、きゅうりも1㎝の輪切りで投入。

  4. 4

    炒めたら☆を全部いれてふたをして煮込みます。火加減は中火から弱火ぐらいです。薬味ねぎも入れます。

  5. 5

    野菜から水分が出てきます。少しとろみが出てきたら出来上がりです。

  6. 6

    2016.6.28ケチャップ大さじ5をケチャップ大さじ4に修正しました(5だと甘いかなと思いまして)

コツ・ポイント

野菜は何でもいけると思います。余り野菜を活用してください。調味料もかなりフリーダムです。お好みに合わせてカスタマイズしてください( ´ ▽ ` )

このレシピの生い立ち

割り引かれていた手羽元と余り野菜を活かしたくて作りました。手羽元の入ったラタトゥイユみたいな感じですね。
レシピID : 3943980 公開日 : 16/06/27 更新日 : 16/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート