じゃがいもとチーズのガレットの画像

Description

シンプルなレシピなので、アレンジもいろいろできます( ´﹀` )
あっという間に出来るので、あと一品に便利です♡

材料 (1枚分)

30gくらい
塩コショウ
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむいて、千切りにする。
    ピーラーと千切り器を使えばもっと楽だと思います!

  2. 2

    【※】じゃがいもは水にはさらさず、切ったらそのままの状態で次に進みます。
    デンプンでくっつきます!

  3. 3

    塩コショウとチーズを混ぜあわせ、油をひかずにフライパンを熱して焼きます。

  4. 4

    【※】チーズから油分が出るので油はなくて大丈夫です。

  5. 5

    両面チーズが焼けてきつね色になったら、皿に出してケチャップをかけて完成です。

コツ・ポイント

じゃがいものデンプンが流れ出ないように、水にはさらさないこと☆

チーズから油分が出るので油は使わなくてもくっつきません!☆

このレシピの生い立ち

昔からよく作るレシピですが、シンプルなのも美味しいので♡
レシピID : 3948617 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
ばななパンマン
リピしました!カリッと美味しく焼けました!また作ります!
写真
ばななパンマン
焦げちゃいましたが美味しかったです!人参も入れてみました!

あらら~??チーズ多目だと油分で焦げ付きにくくなるかと…焦り

写真
空花ゆう
フライパンのまますみません。凄く美味しい!朝の定番になりそうです

気に入ってもらえて嬉しいです♡お試し感謝(*´ ˘ `*)

写真
amehuri
簡単で美味しい一品☆ごちそうさまでした!

簡単ですよね♪お試し感謝(●^□^●)