そうめんカッペリーニの画像

Description

夏本番!!いつものそうめんをイタリアン風にアレンジして楽しみましょう!

材料 (2人分)

1輪
100g
バジルの葉
1房分
1個
タレ
そうめんつゆ
大さじ3杯
オリーブオイル
小さじ1杯
レモン汁(ポッカレモン)
小さじ1杯
わさび(チューブ)
小さじ1杯

作り方

  1. 1

    写真

    もはや恒例のイオンさん商品の紹介ですが(笑)、上記のチーズがよく合いますよ!

  2. 2

    写真

    マグロは塩コショウで軽く下味を付けて、チーズ共々角切りに。バジルの葉は細かく刻んでください。

  3. 3

    写真

    湯剥きするために沸騰したお湯にトマトを入れてください。

  4. 4

    写真

    続けてそうめんを投入して茹でてください。

  5. 5

    写真

     茹であがり流水で熱を取ったそうめんにタレを足してください。

  6. 6

    「アレンジそうめん」カテゴリにカテゴリ登録されました!!(2016.7.13)

  7. 7

    写真

    5にマグロ、チーズ、バジル、角切りしたトマトをよく混ぜ合わせて味をなじませたら完成です!!

コツ・ポイント

そうめんはあまり冷水でしめたりせずに流水で熱を取るくらいがちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

現在、昨年紹介させていただいたポン酢冷製パスタが今年の夏、昨年以上にご好評いただいてます。そんな中今年は創作そうめんです。試行錯誤の末にたどりついた一品。大きなボールに盛り付けて皆さんでシェアしてくださいね!!
レシピID : 3954881 公開日 : 16/07/02 更新日 : 16/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
みんてあ
涼しくて美味しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

早速作っていただいてありがとうございました!

初れぽ
写真
みんてあ
涼しい料理で幸せでした(*˘︶˘*)

久々のつくれぽ頂きました!ありがとうございます(^_^)v