ここたま⭐誕生日ケーキ⭐キャラチョコ

ここたま⭐誕生日ケーキ⭐キャラチョコの画像

Description

子どものお誕生日ケーキにいかがですか♪"ひみつのここたま"のキャラチョコです!

材料 (10㎝キャラを6~7体分)

適量
クッキングシート
適量
つまようじ
5本〜

作り方

  1. 1

    写真

    ネットからイラストを検索して印刷しクッキングシートにマジックで下書きする。裏面が見えるようにバットにテープで貼ります。

  2. 2

    写真

    ブラックチョコレート3かけを溶かして、爪楊枝で黒い線をなぞり、冷蔵庫で冷やします。
    だいたい1時間ほどで固まります。

  3. 3

    写真

    ホワイトチョコを湯煎で溶かして食紅で色を作ります。細かいところは爪楊枝、大きなところはスプーンで塗っていきます。

  4. 4

    写真

    私はこちらの食紅を使っています。細かい作り方はこちらのレシピに載せてます。レシピID:3753591

  5. 5

    写真

    作業中はバットの下に保冷剤を置くと溶けずに塗れます。一色塗る事に冷蔵庫で冷やすを繰り返して色を塗っていきます。

  6. 6

    写真

    最後にホワイトチョコを上からたっぷり乗せて厚みを出して30分~冷蔵庫で冷やし固めます。

  7. 7

    写真

    ケーキの上に飾り付けて出来上がりです♪

コツ・ポイント

色を塗る際は細かいところから!バット2つに分けて作業すると、交互に冷蔵庫から出せるので待つ時間が省けます。

このレシピの生い立ち

子どもの3歳のお誕生日に。ここたまが大好きなのでケーキに乗せました!
レシピID : 3962506 公開日 : 16/07/10 更新日 : 16/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆じゅんころ☆
とっても参考になりました♪娘大喜び!!ありがとうございました☆

すごい!とっても上手♡つくれぽありがとうございます(^-^)

写真
♡H_y♡
すごく参考になりました✨娘の喜ぶ顔が早く見たいです

わー!!とっても上手!娘さん、喜んでくれると良いですね✨

写真
おーちゃん☆★
プリキュア大好き娘に。喜んでました♫

つくれぽありがとう!とっても上手ですね!かわいい~♡

初れぽ
写真
アンざぶ郎
簡単でかわいく出来ました^_^

とっても可愛い♡細かいところも上手です!