自家製・たっぷりナッツと蜂蜜のグラノーラ

自家製・たっぷりナッツと蜂蜜のグラノーラの画像

Description

食物繊維とミネラルが豊富なグラノーラ!好きな材料を混ぜてオーブンで焼くだけ。美容効果抜群で忙しい朝にピッタリです!

材料

お好みで
植物油
大3
ふたつまみ
黒砂糖(またはバニラシュガー)
大4
蜂蜜(またはメイプルシロップ)
大2
シナモンパウダー(お好みで)
小1

作り方

  1. 1

    オーブンを160℃にセット。ホールナッツは細かく叩く。すべての材料をボウルに入れてザクザクと混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    クッキングシートを引いたプレートにのせて160℃で約35分ほど。途中10分おきに混ぜながら様子を見ます。

  3. 3

    写真

    ココナッツスライスやライスパフを入れる場合最後の10分ほど上から乗せてオーブンで焼いてください。

  4. 4

    しっかり冷ましてから瓶の容器などで保管してください。

  5. 5

    写真

    可愛いパッケージングをしてプレゼントにも!

コツ・ポイント

蜂蜜をメープルシロップに変えたり甘さはお好みで調節してください。ライスパフを入れても軽くて美味。ヨーグルトとフルーツと合わせていただくと最高に美味しいです!ドライフルーツを入れないので賞味期限が長く3週間は乾燥した場所で保管できます。

このレシピの生い立ち

グラノーラは毎日食べるので買っていましたがこんなに簡単に家でできるとは。。。あるもの、好きなものでできるので飽きがこなくて最高。お腹もちがいいのでダイエットに最適。亜麻仁を最後にかけたり、いろんなナッツのブレンドを作って楽しんでいます。
レシピID : 3974615 公開日 : 16/07/13 更新日 : 18/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ママpanda
サクサクで美味しくできました

わあ!素敵な入れ物!美味しそう!嬉しいレポに大感謝!

初れぽ
写真
クックWX0LPN☆
初グラノーラ☆とても美味しかったです!また作りますーありがとう☆

なんて嬉しい初レポ!うるうるです!お試し有難うございます!