超簡単!レンジで6分!ゆでとうもろこし♪

超簡単!レンジで6分!ゆでとうもろこし♪の画像

Description

ラップと塩とレンジで出来ちゃう♪簡単、短時間、経済的(_*´Д`)歯ごたえも良くって実も取れやすいんです★食べすぎ注意(´∀`*)

材料 (2~4人分)

適量

作り方

  1. 1

    写真

    ラップをとうもろこし1本につき、1枚広げておきます。とうもろこしの葉とひげを取りはずし、水でよく洗って水気を切らずに全体に塩をすりこみます。

  2. 2

    写真

    1本ずつラップでぴったり包みます。500wのレンジで2本で6分(3分で一度反転させます)加熱し、直後はとっても熱いので余熱を使うこともかねて5分くらいそのままレンジの中で放置して出来上がり。

  3. 3

    写真

    *これは生でも食べられる『ピュアホワイト』。こーゆー品種はレンジの時間は短めからがお勧めです。

コツ・ポイント

塩は結構多め(おにぎりにぎるときの倍くらい?)にすりこんだほうが甘さがアップしておいしいです♪
やわらかめがお好きな方は、様子を見ながらレンジの時間を長くしてみてください。
急に長くすると、ぱーん!ってなることもあるかもしれないので、1分づつくらいで試してみてください(´∇`)

このレシピの生い立ち

1本くらいを茹でるとお湯もガスも塩も結構ばかにならないくらい必要になるなーと、レンジでやってみたら歯ごたえもシャッキリで失敗なし!一人暮らしにもやさしい茹でたてとうもろこしが出来ちゃいました (_*´Д`)
レシピID : 397597 公開日 : 07/07/01 更新日 : 08/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

268 (243人)
写真
ハニイとムサシ
美味しい上に簡単でまたリピしますね。レシピ有難うございました(о´∀`о)
写真
シャボン玉虹色
簡単時短!美味しい。直ぐにできて助かります。
写真
クック6NF25J☆
久々のゆでとうもろこし🌽旦那さまに好評でした!ありがとうございます♪
写真
kiki529
レンチン楽ちん嬉しい!