炒めるだけ!シーフードカレー焼きそば弁当

炒めるだけ!シーフードカレー焼きそば弁当の画像

Description

マルちゃんシーフードカレー焼きそばを使った、食欲そそるカレー焼きそばのお弁当

材料 (3人分)

マルちゃん シーフードカレーやきそば(3玉入り・粉末ソース付)
1袋
ズッキーニ 小
1本
にんじん 中
1/2本
玉ねぎ 中
1/2個
オリーブオイル(サラダ油でも)
大さじ 1
マジカルスパイス(塩こしょうでも)
適量
100~120ccくらい

作り方

  1. 1

    写真

    マルちゃんのシーフードカレー焼きそばを使います。

  2. 2

    ズッキーニは縦に2等分してから、斜めに切ります。にんじんは皮をむいて短冊切り、たまねぎも皮をむいてくし形に切ります。

  3. 3

    熱したフライパンにオリーブオイルをひき、冷凍のままシーフードミックスを投入。

  4. 4

    シーフードの周りの氷が溶けてきたら、具材の野菜をいれて、マジカルスパイスを2振り。具材に火がとおるまで炒めます。

  5. 5

    具材に火がとおったら、いったん具材を別の容器に移します。具材を炒めた汁はフライパンに残したままで。

  6. 6

    炒めた汁が残ったままのフライパンに麺3玉を入れ、麺のほぐれ具合を見ながら100~120cc程度の水を麺に回しかけます。

  7. 7

    付属の粉末カレーソース3袋のうち2袋を麺にかけ、麺をほぐしながら粉末カレーソースを全体にいきわたらせます。

  8. 8

    写真

    フライパンに5の具材を再び戻し、粉末カレーソース残り1袋をかけて、麺と具材を炒め合わせたらできあがり。

コツ・ポイント

具材を炒めた際の汁で麺をほぐすと、麺にエキスが染み込んでおいしさ倍増。ズッキーニとシーフードの相性も良く、カレーの風味が食欲をそそります。
夏のお弁当にもぴったりです。

このレシピの生い立ち

昨夏、マルちゃんが期間限定で販売していたカレーやきそばにはまり、夏の麺のお弁当として重宝しました。今年も発売を楽しみにしていたところ、なんと今年はシーフードカレーやきそば!私なりのアレンジで夏っぽいオリジナリティーを出して作ってみました。
レシピID : 3978143 公開日 : 16/07/16 更新日 : 16/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート