ダイエットに!ヘルシー*オムおから

ダイエットに!ヘルシー*オムおからの画像

Description

ごはんの代わりにおからを使ったオムライスならぬオムおからです。これなら、おいしく糖質オフできますよ!

材料 (1人分)

適量(あれば)
1/8個
サラダ油
適量
A醤油
小さじ1
Aみりん
小さじ1
80ml
Bケチャップ
大さじ1
Bウスターソース
大さじ1
1個
小さじ1くらい
あれば

作り方

  1. 1

    鶏肉は小さめに切り、玉ねぎはスライスする。フライパンに油を熱して鶏肉を焼き、火が通ったら玉ねぎを加えて炒める。

  2. 2

    しんなりしたらAを加え、全体に絡んだらBを加えて混ぜる。水気がなくなったら火を止め、お皿に盛り付ける。

  3. 3

    卵と牛乳を混ぜる。フライパンを軽く洗い、油を多めに熱して卵液を流し入れ、半熟になったら火を止める。2の上に広げる。

  4. 4

    写真

    お好みでドライパセリを散らす。

コツ・ポイント

☆好きな具を足してどうぞ!
☆おからパウダーではなく、普通のおからを使う場合は、水の量を40〜50mlくらいに減らしてみてください。

このレシピの生い立ち

ダイエットのために、低カロリーで高タンパクなおからを使ってオムライス風の一品を作ってみました。おからはお腹の中で膨らむので、けっこうお腹いっぱいになる上に、安く手に入る!そして食物繊維も栄養もたっぷりでヘルシー!
レシピID : 3982391 公開日 : 16/07/18 更新日 : 16/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
zoomer☆
おからにしっかり味付けされてるので、とても満足感があります!

そうなんですよね!ダイエットにおススメですよ♫れぽ感謝です♡

写真
ゆーみーたーそー
美味しくいただきました、ごちそうさまです♡

ヘルシーとおいしいの両立って難しいけど、これはいけますよね!

初れぽ
写真
あきっぷりん
おからにケチャップ?美味しいんですね^^ヘルシーにお腹いっぱい♪

卵がふわふわでおいしそうー(>▽<)♡1人目のれぽ感謝です!