なすベーコンのトマトソース☆チーズ焼き

なすベーコンのトマトソース☆チーズ焼きの画像

Description

なすが苦手な方にもオススメです(^^)/
2016.8.23「なすとベーコン」の人気検索トップ10に入りました☆

材料 (4人分)

5本
基本の完熟トマトソース
1袋
モッツァレラミックスチーズ
100g
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    なすは、7㎜幅位の輪切り→水にさらす→水気をよく切る。
    ベーコンは、7㎜幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を入れる→ベーコンを炒める→なすも炒める→トマトソースを入れて、フライパンに蓋をし中火で煮込む。

  3. 3

    写真

    汁気が少なくなったら蓋を外す。グラタン皿の内側に薄く油を塗り、2を入れる→チーズをのせる→トースターで250度5分加熱。

コツ・ポイント

チーズはこんがり焼き色が付くまで焼くのがポイント。

このレシピの生い立ち

時々作る、ナスとベーコンのトマトソースパスタのアレンジで、オーブン焼きにしておかずの一品にしました(^^)v
レシピID : 3995362 公開日 : 16/07/27 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あんずりん
ナス、めっちゃ多いっ!と思ったけど、炒めてトマト缶も足してクタッと煮て焼いたら絶品でしたっ♪リピ決定〜!
写真
さおりらっくま
簡単で美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶トマトも入れました♬♬

つくれぽ☆嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^▽^*)

写真
るっち0219
食べてる途中に撮影カメラチーズたっぷり美味しいね(*≧∀≦*)

つくれぽ☆嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^▽^*)

写真
卵せんべい
トマトソース使うと手軽に作れていいですね〜。美味しかったです!

つくれぽ☆嬉しいコメント♪ありがとうございます(*^▽^*)