ココアのマーブルパウンドケーキの画像

Description

ホットケーキミックスで作る簡単マーブルパウンドケーキ

材料

CO・OPミルクココア+Ca
20g
バター
100g
砂糖
30g
2個

作り方

  1. 1

    バターを室温に戻し、ハンドミキサーでやわらかくなるまで混ぜる。

  2. 2

    [1]に砂糖を少しずつ加えながらハンドミキサーで混ぜる。

  3. 3

    [2]が混ざったら、溶いた卵を3、4回に分けて加え、さらにハンドミキサーで混ぜる。

  4. 4

    [3]にホットケーキミックスを加えてハンドミキサーで軽く混ぜる。

  5. 5

    [4]を二等分に分け、片方にココアを加え、ヘラでサクッと切るように混ぜる。

  6. 6

    生地をパウンドケーキ型に入れる。プレーンとココアを交互に入れ、マーブルを出すためにフォークで軽く全体をかき混ぜる。

  7. 7

    予熱をした180℃のオーブンで35分程焼いたら完成。

コツ・ポイント

「CO・OPミルクココア+Ca」に砂糖が入っているので、材料の砂糖は少なめにしています。

このレシピの生い立ち

「CO・OPミルクココア+Ca」は、ココア1杯分(20g)に、カルシウムを約150mg配合しています。
レシピID : 4007833 公開日 : 16/08/17 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
よこ耳ねこ
初めてのマーブル 微妙な感じですが笑 作るの楽しいので又作ります

きれいなマーブルです!ぜひまた作ってみてください♪

写真
やぼきち
もう少しまぜれば良かったけど、お手軽で美味しかったです!

ホットケーキミックスで簡単に作れていいですよね♪

写真
まなみ518
娘たちで簡単美味しくできました(^^)

ありがとうございます☆おいしいですよね!

写真
いちごぱい82
娘と作りました。おいしくできました!

つくれぽありがとうございます!ご家族でつくるとイイですね☆