財運アップ☆焼きそばの画像

Description

風水で「山」は財産の象徴! 「山の日」は「財運UP」のパワーがある「キノコ類」の入った焼きそばを食べて、財運を高めよう!

材料 (2人分)

焼きそば麺
2袋
半束
1袋
1パック
半束
50g
1個
お好み
調味料
オイスターソース
大さじ1
醤油
大さじ1
焼きそばソース(ウスターソースでも可)
大さじ2
お好み
コショウ
お好み
炒め油
大さじ2

作り方

  1. 1

    マイタケ・エノキを食べやすい大きさに手でさいておく。ニラは5cmほどに切っておく。もやしは水で洗っておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、ほぐした焼きそば麺を入れ、軽く焦げ目がつくまで、放っておく。

  3. 3

    焦げ目がついたら、まんべんなく、ほぐしながら炒め、一度フライパンから取り出す。

  4. 4

    焼きそばを取り出したフライパンにマイタケ・エノキ・もやし・ニラ・豚コマ肉を入れて炒める。

  5. 5

    4のフライパンに3の焼きそば麺を戻し、オイスターソース、醤油、焼きそばソースをからめ、具材と合わせ炒める。

  6. 6

    塩、コショウで味を整えたら、器に盛付ける。

  7. 7

    卵を目玉焼きにし、紅ショウガと合わせてトッピングにして出来上がり。

  8. 8

    調理協力:西川友紀子(and yuki)
    http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

11日は山の日。風水で「山」は財産と貯蓄の象徴ととらえます。そこで「山の日」は、今年のラッキー食材にして財運UPのパワーがある「キノコ」の入った「焼きそば」を食べましょう。健康運UPの「豚肉」を加えれば、夏場のこの時期にもバッチリです!
レシピID : 4008276 公開日 : 16/08/04 更新日 : 16/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ルぴあ
きのこinにオイスタープラスで風味コクでますね!風水パワー感じられるよう山の日食べたいです!レシピぁりがとぅございます
写真
アルカママ
山の日ではないけど、作りました。美味しくて気分アップ(^^)v
写真
pzn24047
ソース焼きそばよりも、あっさりとしたお味でした。
初れぽ
写真
スタイリッシュママ
本日山の日!美味焼きそばで財運を高め、健康運UP☆夏バテ知らず❀