カロリーオフ! アボカドクリームパスタ

カロリーオフ! アボカドクリームパスタの画像

Description

生クリーム、バター、小麦粉は使わなくても、コクが出る✨オリーブオイル、にんにく、ベーコンの旨みとソースを煮絡めること!

材料 (2人分)

1/2個
1/2個
ニンニク
1かけ
オリーブオイル
小さじ1
コンソメ
小さじ1
黒胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    ベーコンは4等分に、玉ねぎは薄切りに、アボカドはひと口大に、ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    スパゲッティを1分短く茹でる

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけて、香りが出たら玉ねぎとベーコンを炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透き通ったらアボカド、牛乳、コンソメを加えて、アボカドを潰すように混ぜる。フツフツしたら火を止めておく。

  5. 5

    スパゲッティが茹で上がったらソースにスパゲッティを入れて30秒〜1分くらい混ぜながらソースを絡める。

  6. 6

    お皿に盛ったら黒胡椒をかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ダイエット中、カロリーや動物性脂肪はできるだけ抑えたい!でもクリームパスタが食べたい。。
レシピID : 4018213 公開日 : 16/08/11 更新日 : 21/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
でぐーのりん
アボガドとベーコンの塩気が合いますねー!おいしかったです(^^)

レポありがとうございます✨アボカドベーコン彩りもいいですね♡

写真
Kana_pion
豆乳で作りました。あっさりしてて良かったです。また作ります ^^

レポありがとうございます!ぜひリピしてくださいね✨

写真
えびあぼがど
あっさりしてるけど、満足出来るお味!乾燥バジルまぶしても美味しい

美味しそう!レポありがとうございます(o^^o)

写真
牛リー
ちょうど良いクリーミーさでとっても美味しかったです

嬉しいレポありがとうございます(*^^*)