マンゴープリン ギリシャヨーグルトのせ

マンゴープリン ギリシャヨーグルトのせの画像

Description

とろ~り濃厚☆生のマンゴーで作ったプリンは格別のおいしさ!さっぱりギリシャヨーグルトとの相性も抜群です!

材料 (2人分/200mlのグラス2個分)

大さじ2
大さじ1と1/2
ミント
適量
A
砂糖
30g
大さじ3
B
大さじ4
レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、マンゴー(ナムドクマイ種)です。

  2. 2

    粉ゼラチンは分量の冷水に振り入れてふやかす。

  3. 3

    マンゴーは皮をむいて20gは角切りにして飾り用にとっておく。残りは2cm幅に切る。

  4. 4

    <3>の2cm幅に切ったマンゴーと分量の水をミキサーにかけて、なめらかになったらボウルに入れる。

  5. 5

    鍋にAを入れて温め、<2>を加えて完全に混ぜ溶かし、粗熱をとる。

  6. 6

    <4>に<5>、Bを加え混ぜ、器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  7. 7

    <6>にギリシャヨーグルトをよく混ぜてから等分にのせ、マンゴーとミントを飾る。

コツ・ポイント

マンゴープリンはそのまま食べてもおいしいですが、はちみつ風味のギリシャヨーグルトをかけると、濃厚なコクが加わりさらにおいしいです!

このレシピの生い立ち

マンゴープリンを生のマンゴーで贅沢に作りました。濃厚でリッチな味わいは、フレッシュならでは!コクのあるまろやかな甘みと酸味が特徴のナムドクマイ種はマンゴープリンにぴったりです。春が旬なので、この時期は特においしいです♪
レシピID : 4023577 公開日 : 16/09/05 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート