スタミナ満点!レモゴマ豚サラダ菜サラダ

スタミナ満点!レモゴマ豚サラダ菜サラダの画像

Description

スタミナ満点、さっぱりヘルシーに豚バラを使った簡単クック♪脂質も落としてレモンを入れて爽やかに食べられます。

材料 (2人分)

1束
3本
ごま油
大さじ1
レモン汁
小さじ2
にんにく(すりおろし)
小さじ1
岩塩
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    まずは材料を用意します。本当に簡単です。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマに、このようにミルフィーユ状に並べます。ニラをクッションにすると肉同士がくっつかず後が楽々。

  3. 3

    写真

    レンチン後です。すぐに蓋を取りましょう。ニラの色落ちが防げます。

  4. 4

    写真

    このように2層になってます。人数に合わせてお肉の量や層を増やしてみてください。

  5. 5

    写真

    肉を冷ましている間にタレ作り。ごま油に岩塩、ニンニクの順に入れてかき混ぜます。岩塩を先に解くためです。

  6. 6

    写真

    そして、タレにこれをお好みで入れるとサッパリしますよ〜♪ビタミンCも摂れてお肌にグー

  7. 7

    写真

    タレにつけて〜いただきます☆

コツ・ポイント

レモン汁がポイントで、生レモンが手に入ったら、レモンの皮を使って苦みのある大人風味にしたり、生レモン汁で気分爽快を楽しむのも良いですね〜♪時間がある時は、冷蔵庫でレモン塩を作って楽しむのもアリですね☆

このレシピの生い立ち

暑くて暑くて、、、でも食べないわけにはいかないし。かといって冷たい麺類ばかり食べるのも、、、焼肉も、、、脂分は落としたいし、ミネラルは摂りたいし、という流れで誕生しました。ごま油、にんにく、ニラ、レモン、岩塩、全てをサラダ菜でまとめて♪
レシピID : 4030382 公開日 : 16/08/21 更新日 : 16/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート