スキレットで簡単皮なし餃子☆チーズ半熟卵

スキレットで簡単皮なし餃子☆チーズ半熟卵の画像

Description

糖質制限やMEC食をしている方におススメ!卵&チーズたっぷりで栄養バランスOK。餃子が卵とチーズと絡み合ってウマウマ♡

材料 (2人分)

2個
適量
☆醤油
大さじ1
☆酒
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆鶏ガラスープの素
大さじ1
☆エリスリトール(砂糖)
大さじ1/2
☆塩
ひとつまみ
☆こしょう
少々
☆にんにく(チューブ)
1cm
☆しょうが(チューブ)
3cm

作り方

  1. 1

    キャベツをみじん切りにしてひき肉と混ぜる。

  2. 2

    1に、☆の調味料を入れて混ぜる。

  3. 3

    フープロがある方はキャベツ、ガー。ひき肉と調味料入れてガー。でOK^^*
    1分くらいで出来ちゃいます。

  4. 4

    スキレットに油(ラードがおススメ!)を敷き、こねた肉ダネを半分のせる。

  5. 5

    写真

    周りにチーズを散らす。
    チーズの種類は何でもOK。カマンベールチーズでも、とろけるチーズでも!

  6. 6

    写真

    中火で加熱する。
    5分して周りが白っぽくなってきたら 真ん中に卵を割り入れる。アルミホイルで蓋をする。さらに3分加熱。

  7. 7

    写真

    魚焼きグリルに2,3分入れて焦げ目をつける。

  8. 8

    写真

    出来上がり☆卵を割ると中はとろとろ半熟です。子どもも喜んで食べてくれます。にんにくとしょうがは入れなくても美味しいです!

  9. 9

    この分量で作るとニトスキ(15cm)ふたつ分出来ます。

  10. 10

    ちなみにチーズですがコストコのコルビージャックチーズ。塊を厚く切ってサイコロ状にしたものを6個くらいのっけました。

コツ・ポイント

ガーっと混ぜて焼くだけ簡単メニューです^^*スキレットで焼くことで肉の旨みをそのまま頂けて超ジューシー!皮で包まないのにしっかり餃子!糖質も抑えられてよく噛んで食べてもアツアツのまま最後まで食べられます。鉄鍋なので鉄分補給にも。

このレシピの生い立ち

餃子は大好きだけど糖質が気になる(;^ω^)スキレット持ってるけど使いこなせてない。お昼ご飯、あれもこれも作ってられない。キッチン、暑い。スキレット一つで全部叶えた1品出来ました!嬉しくてもう一つスキレット買い足しました(笑)
レシピID : 4032874 公開日 : 16/08/22 更新日 : 16/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あつおさんさん
グリルに入れる時間が少し長くなってしまったけど激うまです!!

ありがとうございます☆感激です♪激うま!最高の褒め言葉です!