厚揚げのころころカレーいための画像

Description

☆話題入り感謝☆厚揚げと冷蔵庫の余り物野菜で作りましょう。

材料

1枚
100g
1/2本
小1個
☆酒
大2
☆カレー粉
大1
☆ケチャップ
小1
☆醤油
少々

作り方

  1. 1

    厚揚げは2センチ角、玉ねぎは荒めのみじん切り、その他の野菜は1センチ角くらいに切ります。

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を引き厚揚げの表面がカリカリになるように焼き、いったん取り出します。

  3. 3

    そこに油を少し足しにんにくをいれ香りを出します。次に玉ねぎを炒めます。しんなりしたら挽き肉をいれ色が変わりかけたら野菜も入れ一緒に炒めます。

  4. 4

    厚揚げを戻し、カレー粉をいれなじませ酒をふります。ケチャップを入れ、最後に醤油を少々。

  5. 5

    写真

    とーみママさんの作った大根とズッキーニ入り♪

コツ・ポイント

きのこでも大根でも余ってる野菜を入れてしまおう。挽き肉は牛でも豚でもお好きなのを。ツナでもよいよ。

このレシピの生い立ち

きらいなモロッコインゲンをカレー味でごまかす作戦さ。
レシピID : 403514 公開日 : 07/07/21 更新日 : 09/04/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (51人)
写真
コムギ大好き
時短の為、人参インゲンは下茹でしました。カレー味でご飯に合います
写真
コムギ大好き
大好きな厚揚げを大好きなカレー味で美味しくいただきました。食べごたえがありご飯に合いますね
写真
なんなこなんだ
久々に作りました。お弁当用にも〜♪楽しみ(*^^*)

2年ぶりのレポです~覚えていてくださってありがとうございます

写真
ゆずか*
おいしくできました♡豆腐苦手、カレー好きな主人も大満足です!

豆腐苦手なのに食べていただけて嬉しいです!ありがとう~