ピーマンとベーコンのコンソメスープ

ピーマンとベーコンのコンソメスープの画像

Description

こってりした洋食のときに合う、さっぱりスープです!
✿H19/12/13話題入りさせていただきました!

材料 (2人分)

ベーコンorウィンナー
1枚(1本)
マギーブイヨン
1個
400cc
黒胡椒
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    ピーマンは薄く輪切りにしておく。ベーコンは5mm幅くらいに切り揃えておく。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、マギーブイヨンを1個入れ、ピーマン・ベーコンも入れサッと煮て出来上がり。

  3. 3

    写真

    ✿H19/12/13 皆様のおかげで話題入りさせていただきました!ありがとうございました<(_ _*)>

コツ・ポイント

コンソメの塩加減によって、水の量を調節してください。ベーコンも入るので塩胡椒で味を調えるのは一番最後にしてください。もっとさっぱりさせたいときにはベーコンを抜きます。黒胡椒は味がしまるので、入れたほうが美味しいです。写真はウィンナーを使用。ウィンナーでもベーコンでも、どちらでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

こってりした洋食にあう、さっぱりあっさりしたスープが飲みたかったので、材料は最低限に絞りました。
レシピID : 404014 公開日 : 07/07/14 更新日 : 07/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (53人)
写真
♡YKitchen♡
玉ねぎ追加で★さっぱりとして美味しかったです^^*
写真
violets
美味しかったのでリピです。2倍の分量を作りました。温まりました。
写真
violets
ドライカレーに合わせて。簡単スピーディに出来て美味しかったです。
写真
Nanaho313
美味しかったです、ありがとうございます😊